白目美人

こんにちは しょこみです

 

目の色を見れば年齢がわかる

 

とジャニーズの子がTVで言っていました

若い子は白目が白いということです

 

早速、鏡で目の色をチェック

くすみ??シミ??

真っ白では無いことを確認しました

 

しょこみは、肌、髪、歯がキレイであれば若く見えると思っていたので、衝撃でした

 

20代半ばの2人のお友達の目をみせてもらうと、

 

目が大きい子はシミはないけど、カラコンをしているので??目はしろくはなく

 

目が一重でカラコンもしてない目が小さい子の白目は、紫外線が今まで当たってないせいか

子供みたいに驚くほど真っ白 

 

若い子でも目が大きい子よりも、目が小さく一重の子の方が白目が白く、

コンタクトをしないので、目に傷がなくめっちゃキレイでした

 

コンタクトもしてないし、目が小さいから紫外線の影響受けてないんだ!!だから真っ白なんだ!!と

 

目から紫外線が入りお肌にしみができると聞いたことはあったが目にシミが出来るとは思ってなかった

 

調べたら白目にする目薬があったので使って見ることに!

 

■スマイルホワイティエ

■サンテボーティエ

 

数ヶ月つかっていますが、

白くなったかどうかはわかりません

充血は速攻消えます

 

目薬の効果は今のところまだわかりませんが

これ以上目が黄ばむの嫌なので、

サングラスや、飲む日焼け止めなどしていく事にしよう😊