首のシワ

こんにちは しょこみです

 

しょこみは高校生の頃から首のシワが気になっていました!

 

母からも首のシワすごいね!

 

と言われていました。

 

なので早いうちから保湿などを心がけていたのですが、なくなる気配はなく諦めていました

 

最近になり、

 

猫背が問題だと言うことがわかりました

 

そういえば小さい時から猫背。

 

それ以来、座っている時も姿勢、首の位置を気にして、首のストレッチもするようになり

 

2、3日で首のシワが薄くなりました!

 

猫背による首周りの影響は

 

シワ以外にも、首が細くなったり、長くなったりするみたいなので、継続!!