肝斑レーザーで赤い点ができた

こんにちは しょこみです

 

30さいを過ぎてから、そばかす肌のしょこみは肝斑が気になってきました

 

そんな時、めちゃくちゃ肌のキレイな幼馴染のお友達に遭遇し話を聞けば美容皮膚科で働いていると!

 

小学校の時からのお友達で、昔は肌がキレイな印象はなくビックリするほど若々しい肌になっていました

 

なので悩みを相談し、さっそくお友達の働いている美容皮膚科に通うことにしました

 

肝斑治療は顔全体コースで20万円くらいで高く悩みました

10万円コースでホッペだけのレーザートーニングもあると言っていたので、そっちにしました

 

3回目のレーザートーニングを終えた後、頬の赤い点みたいな内出血が気になりました

 

友達に相談すると、すぐ消えるから気にしないで大丈夫よ!

と言われ、そのまま3ヶ月くらいかけてコースを終了しました

 

その時についた赤い内出血はなくならず、院長に相談すると!そのうちなくなるから大丈夫ですよ!

と言っていただけた

 

それから月一でお手当てに何度か足を運びましたがホッペの赤い点が消えないし、

また増えたら嫌だな💦と行くのやめました

 

それから6年経ちますが、未だ消えません🥲

 

ただ、肝斑は薄くなりました!そして何より

肌がワントーン明るくキレイになりました

まぁ、良しとしてますがそんな事もあるので

気をつけてください☺️